MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneを強制再起動する方法

iCracked Store 広島 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

 

iCracked Store広島です🍁

 

今回はiPhone各機種を強制再起動する方法の紹介をします!

 

強制再起動とは

 

 

強制再起動(強制終了)とは、正しい手順を踏まずにiPhoneの電源をオフにすることをいいます。iPhoneを操作しても反応がない、いわゆる「フリーズ状態」に陥ったとき、やむをえない手段として電源を強制的にオフにするのです。

 

iPhone 機種別の強制再起動手順

iPhone 8以降

iPhoneの左側面にあるボタンを上(音量アップ)、下(音量ダウン)の順に短く押したあと、右側面のボタン(サイドボタン)を長押しします。画面に「スライドで電源オフ」というスイッチが表示された場合は無視してかまいません。約10秒経過して画面にリンゴマークが現れたところで、ボタンから指を放します。

 

iPhone 7シリーズ

iPhone左側面の音量下ボタンと右側面のサイドボタンの両方を同時に押し続けます。約10秒経過して画面にリンゴマークが現れたところで、ボタンから指を放します。

 

iPhone 6s、SE (第1世代)

iPhone右側面のサイドボタンと、画面下部にある丸いボタン(ホームボタン)の両方を同時に押し続けます。約10秒経過して画面にリンゴマークが現れたところで、ボタンから指を放します。

 

強制再起動を試してみて、端末の不具合が改善されない場合は、端末の修理が必要かもしれません。

当店ではiPhoneのデータそのまま即日修理できますのでお困りのお客様は是非お越しください(^^♪

 

iCracked Store広島店
広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2階

TEL:080-6284-9205

Web予約はコチラから

⬇︎店舗SNSアカウントはコチラから⬇︎

TwitterInstagramGoogle店舗情報

通信端末のもしもに備えて

モバイル保険の加入はコチラ!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 広島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒730-0013

広島県広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2F


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 080-6284-9205


広島店HPへ ストア一覧へ