MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneのダークモードのメリットとは?

iCracked Store 広島 最終更新日: 掲載日:

こんにちは🍁

iCracked Store 広島店です。

 

今日は8月6日の原子爆弾が広島に投下された日ですね。

昨今、ウイルスで大変な時期ですが、平和な毎日に感謝を忘れてはならないと思っています!

これからも平和で安心して暮らせる世の中であるように祈りながら当店は本日も元気に営業しております✨

 

さて、今回はiPhoneのダークモードについて解説していきたいと思います!

 

iPhoneのダークモードとは?

ダークモードは、黒基調の配色に画面を変更する機能です。ダークモードにすると、暗い場所でも画面が見やすくなり目にかかる負担が減ります。

さらに有機EL(OLED)を搭載した端末では、ダークモードの使用でバッテリーの消費を抑えることができます。すべての画素でバックライトを常時点灯し続ける液晶ディスプレイ(LCD)と異なり、OLEDでは黒で表示する部分に電力を使いません。そのため、バッテリーの大幅な節約効果がわかっています。

なお、iPhone X以降のiPhoneは、iPhoneXRとiPhone11、iPhone SE(第二世代)を除くすべてのモデルでOLEDを搭載しています。iPhone Xより古い端末は例外なく液晶ディスプレイなので、これらのiPhoneではバッテリー節約効果は期待できません。しかし、見た目のスマートさや暗所での見やすさが改善するので、ダークモードを利用する価値はあります。

 

ダークモードの切り替え方

 

ダークモードのオン/オフは「設定」アプリで切り替えます。

「設定」アプリの画面表示と明るさを開き、外観モードで「ダーク」を選択してください。すると画面の背景が反転してダークモードが有効になります。反対に、元に戻すときは「ライト」を選べばOKです!

 

 

iCracked Store広島店
広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2階

TEL:080-6284-9205

Web予約はコチラから

⬇︎店舗SNSアカウントはコチラから⬇︎

TwitterInstagramGoogle店舗情報

通信端末のもしもに備えて

モバイル保険の加入はコチラ!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 広島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒730-0013

広島県広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2F


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 080-6284-9205


広島店HPへ ストア一覧へ