MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Pixelが充電できない!「50%から増えない」「表示が?になる」時の対処法

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは!

iCracked Store東急ハンズ心斎橋店です!

 

最近、少しずつ暖かくなってきたように感じますね!

とはいえ緊急事態宣言も延長になり・・・まだまだ我慢の日々が続きそうです。

 

当店は2月も引き続き、心斎橋PARCOの9F、東急ハンズ心斎橋店内で、

10:00~20:00 《最終受付は19:00まで》で営業しております。

 

お困りの際は是非ご連絡下さいませ!

 


さて、先日Pixelをお持ちのお客様で、「充電がおかしい」という方にご相談を頂きました。

症状としては、充電が50%から増えない・充電をしても「?」と表示されるというものでした。

 

確認したところ、他店舗にも同じ症状でご来店頂いた方がいらっしゃった様で、

特にPixel4シリーズで同じ症状を確認しています。(当店に来ていただいた方もPixel4XLでした)

 

結論から申し上げますと、ハッキリとした原因が分かっていません。

どうやらOSの問題ではなく、バッテリー周りのハード的な不具合・欠陥である可能性が高いと予想されています。

 

なので対処法としては、新しいバッテリーに交換してしまうことで症状が改善する可能性があります。

実際先日ご来店頂いた方も、バッテリーの交換を行うことで症状が改善しました。

 

また、下記のサイトでは初期化や再起動で改善した事例も確認できているようです。

https://androidnext.info/?p=7077

 


もしPixelのバッテリー交換を行う際は、Google正規サービスプロバイダのiCracked Storeをご利用下さい!

データそのまま、即日のお渡しで純正パーツを使用して修理を行います。

 

Pixelのバッテリー交換なら、¥10,800(税抜)~で行っておりますので、

修理のお見積り、ご相談だけでも是非お気軽にご連絡頂ければと思います!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒542-0085

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ 9F


10:00〜20:00《最終受付19:00》年中無休

☎︎ 050-3590-6475

ストアページへ