MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

ガラスコーティングとガラスフィルムどっちが良いの??

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCrackedStore藤沢です!

 

最近始めたフィルム貼付サービスが好評です(`・ω・´)

フィルムと一緒にハルトコーティングもオススメしているのですが、その時に「何が違うの?どっちが良いの??」とよく聞かれます。

 

正直に申し上げると…

どっちも良い!よく落下させてしまう方は両方!!です。

それぞれのメリットデメリットを私なりに(両方使用経験あり)書いてみようと思います(^^)

ガラスフィルム

メリット

様々なタイプがあり、形状(全画面・液晶部のみ等)・効果(ブルーライトカット・鏡面仕上げ等)選ぶ楽しさやプラスαの効果を付けることができる。

デメリット

厚みが出る事でタッチの反応が悪くなる場合がある。ホームボタン・インカメラ周りにゴミが溜まり汚く見えてしまったり故障していないのに使えなくなる場合もある。特殊な形状(エッジ・折り畳み等)のフィルムが高額

ガラスコーティング

メリット

どんなにエッジの効いたスマホであろうと全画面100%保護が可能。指紋や皮脂汚れが取れやすく傷もつきにくい

デメリット

傷がつきにくいというだけで細かい傷はどうしてもついてしまう。本当に保護効果があるのか目に見えない(汚れ落ちは明らかに良くなるのでその効果はわかります)。

 

以上です。ですから最初の方に両方!と書いています(・ω・)ノ

私は現在ハルトコーティングだけでフィルムを貼っていません。3年使っている割にキレイだと思っています(^^)

結局は好みの問題だと思いますし、どんなに良いケース・フィルム・コーティングでスマホを守っても…

割れるものは割れます!

まだコーティングを試したことが無い方は一度お試しいただくのも良いですね(`・ω・´)

それではまた!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日

☎ 0466-52-5533


湘南藤沢店HPへ