MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【身に覚えのない課金を防ぐ方法】

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCraked Store 池袋60階通り店です。

今日は、スマートフォンでの課金についてのお話です。

スマートフォンは、アプリやゲーム内での課金などを簡単に行うことができます。

ご自身で認識して購入されている場合は全く問題はないですが、知らぬ間に課金されていた、

なんてことも。。

そんなことを防ぐためにできることがあります‼

●AppleやGoogleアカウントの支払い方法にクレジットカードを登録しない

初期設定を行う際に、アカウントでの購入するときの支払い方法を登録することができます。

その時には、クレジットカードを登録すると便利ではありますが、心配がある場合は、

クレジットカードの登録はしない方がよいでしょう。

特にお子様が親御さまのスマートフォンでゲームなどをされる場合は、

簡単に課金ができてしまうので知らない間に上限いっぱいまで課金されてしまう可能性もあります。

●キャリア決済の上限額を設定する

大手キャリアをご利用の場合には、電話料金とまとめて支払いができる決済方法です。

通信キャリアによって金額は様々ですが、1か月の利用限度額を設定することができます。

この利用限度額を必要分だけにしておくとそれ以上の課金はされませんので安心です。

●アプリ内課金を制限する

Androidの場合は「アプリ内課金」、iPhoneでは「App内課金」といいます。

アプリ自体は無料でも、アイテムやスタンプなどを購入する場合に課金ができる仕組みです。

この機能自体を設定などから制限することができます。

 

上記のように、スマートフォンでできる設定などで身に覚えのない課金は防ぐことができます。

第三者による不正利用の可能性もゼロではないので、気をつけて利用したいですね。

 

設定方法などがわからない時は、一緒に設定を行いますのでお気軽にお問合せください。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016

ストアページへ