MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

充電開始の音って、実は変えられるんです!

iCracked Store 中野 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!アイクラックトストア中野マルイ店です。

知っていますか??充電する時の音って、変更できるんです!!

私は最近知ったのですが、やってみるととても面白いので、皆さんにもご紹介したいと思います。

 

iPhoneを充電器に挿したとき、ピコンって音がすると思うんですけど、その音を

自分で録音・ダウンロードした音やアップルミュージックの楽曲などに変更することができます。

iOS14以降じゃないと変更できないみたいなので、アップデートできているか確認してくださいね!

 

「アップルミュージック」の曲が流れるように設定する

充電を開始するとアップルミュージックの曲が流れるように設定する方法をご紹介します。

一番ラクなので、これが出来たらダウンロードした音や録音した音でも簡単に設定できると思います。

今回はこの方法のみご紹介します。

 

まず、「ショートカット」を開いてください。

下の方にある「オートメーション」から設定します。

次に、「個人用オートメーションを作成」をタップしてください。

すると次の画像のような画面になると思います。

一番下までスクロールしていくと

充電器」の項目があるのでそこを選択してください。

接続されている」のところにチェックがしてあることを確認して、「次へ」進みます。

 

アクションを追加」します↓↓

↑↑「アップルミュージック」を登録されている方は、上のような画面になるので、

ミュージックを再生」の欄から好きな曲を選んでください。

 

 

曲を選んだら「次へ」進んでください。

(この時に、「実行時に表示」をオフにしておくと、再生される曲がロック画面に出てこないのでいいかもしれません)

 

完了」ボタンを押すと、設定は終わりになりますが、

実行の前に尋ねる」をオフにしておくと、充電を開始したときにスムーズに音が鳴るので

オフにしておくことをお勧めします!

 

みなさん、出来ましたか??

 

アプリなどを使うと録音した音を再生することもできるので、

みなさんもアレンジしてみてくださいね!!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 中野

iCracked Store 中野

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒164-0001

東京都中野区中野3-34-28 中野マルイ2F


10:30〜20:00 《最終受付は19:00》

☎ 03-6382-4671

ストアページへ