MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【Pixel 5a(5G)】修理事例:落下により画面が映らなくなった!?

iCracked Store 東急ハンズ渋谷 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store 東急ハンズ渋谷店です。

 

2021年8月26日に発売したPixel 5a(5G)ですが、

既に何件か修理のご依頼をいただいております。

 

今回はその中での修理事例をご紹介します。

 

落としてから画面がつかない!?

今回はキズや割れがないのに画面が映らないという症状でお持ち込みになりました。

充電ケーブルを挿した時や背面の指紋をタッチした時にバイブレーションの反応はあるので

かろうじて電源は入っていることが確認できます。

 

ディスプレイの損傷により画面がブラックアウトしている状態と推測できます。

 

また原因を伺うと、端末をアスファルトに落下させてから症状が出たとの事です。

ガラスフィルムと頑丈なケースを付けていたとのお話でしたが、

端末のフレームをケースで守っていてもディスプレイ側に直接衝撃が入ってしまうと

このような症状が発生することがあると説明させていただきました。

 

ディスプレイ交換で改善!!

通電やバイブレーションの反応はあることから、

このような症状の場合はディスプレイ交換で改善する場合が多いです。

 

Pixel 5a(5G)は、ディスプレイが有機ELパネルになっているので

一部にでもダメージが入ってしまうと画面全体が映らなくなってしまう事が多いのです。

 

ディスプレイ交換の修理を行ったところ、

画面の映りやタッチ操作なども改善し、他の機能の故障も発生しておりませんでしたので

画面交換のみの修理で完了とさせていただきました。

 

Pixel 5a画面交換:¥17,380

(作業料なども込みの料金設定となっております)

 

Pixelの修理は、ぜひ正規店のiCrackedへ!

当店は日本唯一の『Google正規サービスプロバイダ』です。

純正パーツを使用し、正規の手順に則って修理を致します。

 

また、即日お渡し・データそのまま・ご希望の方には目の前で修理等、

お客様のニーズに合わせた修理を行っております。

 

修理のご相談やお見積りだけなら勿論無料ですので、是非お気軽にご連絡・ご相談下さいませ!

 

担当:O

この記事を書いた店舗

iCracked Store 東急ハンズ渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズ渋谷店1Bフロア


10:00~21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 03-5784-0671


東急ハンズ渋谷店HPへ ストア一覧へ