MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

中古端末買ったら、、、

iCracked Store 東急ハンズ渋谷 最終更新日: 掲載日:

こんにちわ、iCracked Store東急ハンズ渋谷店です。

新型iPhoneの発表が迫っており期待で胸を躍らせてる方も多いのではないでしょうか。

その一方で機種変更はしたいが最新モデルは要らないしなあ、、、なんて考えの方もいるはず。

そんな時、頭によぎるのは「中古端末」。

実際、中古端末はどうなんでしょうか。

今中古端末は売れている

とある販売サイトの集計では昨年比で中古端末の販売台数が伸びているようです。

もちろんその理由はコスパの良さにあります。

例えば中古市場で人気のあるiPhone8は中古相場で約20,000円ほど。

新品で今一番安くてもiPhoneSE第二世代で49,280円なので半額以下で手に入ります。

かなりお買い得。

例えばiPhone6からの機種変更などであればiPhone8でも十分なスペックのアップグレードになり、

快適にご利用いただけるようになると思います。

ただ、良いことだけではないのも事実です。

デメリットは何があるのでしょうか

外観だけではわからない内部の劣化やダメージに注意

中古で買ってまだ1か月なのに急に動かなくなった

当店にもこんな相談でご来店頂く方がたまにいらっしゃいます。

外観的には綺麗ですがやはり中古端末は前に利用してた方がどのように利用していたかはわかりません。

内部のバッテリー、基板、充電コネクターなどにダメージがあったり、水没してしまっている可能性もあります。

こればっかりは中古販売店のかたも買い取りの時に判断するのは難しいでしょう。

そのようなリスクを回避する為にも購入する際は端末に購入店の保証があるかは確認しましょう。

バッテリー交換承り中です

中古端末で一番気になるのはバッテリーの持ちです。

整備されてから店頭に並ぶものもありますが、そうでないものもあります。

安くかってもバッテリーが持ちが悪くては快適には利用できません。

もしバッテリーの減りが気になる場合は是非当店にご相談ください。

バッテリー交換と同時に動作確認や内部の確認も行えます。

また修理後には今後破損してしまった際にご利用いただけるモバイル保険もご紹介可能です。

 

まずは気になることがございましたらお気軽に当店までお問い合わせください^^

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 東急ハンズ渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズ渋谷店1Bフロア


10:00~21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 03-5784-0671


東急ハンズ渋谷店HPへ ストア一覧へ