MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】iPhoneの緊急速報をオンにする方法

iCracked Store 新宿本店 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store新宿本店です。

 

ここ最近、地震が多い気がしますね・・・・

外出先や、家の中、地震はいつどこで起こるかわからないのが怖い所です。

地震が来る少し前に、スマホが一斉に鳴り出すことがありますが、皆さんのスマホは、緊急速報の通知をオンにされていますか?

 

iPhoneには緊急速報を設定することが出来る機能が備わっています。

いざという時の為、設定をオンにしたい方はもちろんのこと、

電車の中や一人でいるときに速報の音が怖いから設定をオフにしたい方も、ご自身で簡単に設定の切り替えが可能です。

 

【iPhoneで緊急速報を設定する方法】

 

1、(設定)アプリを開き、(通知)項目をタップします

2、画面の一番下までスクロールします

3、(緊急速報)をタップし、オン・オフの切り替えをします

 

 

地震速報、津波警報、その他の災害・避難情報を受信できるのは、対応した通信事業者のSIMカードを使っている場合に利用が可能です。

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿本店

iCracked Store 新宿本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館


10:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6709-9806

ストアページへ