MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【Pixel4XL】1年間の保証延長プログラムについて

iCracked Store 新宿本店 最終更新日: 掲載日:

 

こんにちは、iCracked Store 新宿本店です。

当店は日本唯一の正規サービスプロバイダとしてGoogle Pixelシリーズの正規修理を行っております。

 

ところで皆様は、「Pixel4XLの1年間の延長修理プログラム」をご存知でしょうか。

GoogleではPixel 4 XLの一部端末の電源に関する不具合について 日本、米国、シンガポール、カナダ、台湾で

同製品をお買い上げのお客様を対象に 1 年間の修理プログラムを実施しております。

 

Google HP “Pixel4XLの1年間延長修理プログラムについて”より

https://support.google.com/pixelphone/answer/10169830?hl=ja

 

 

修理プログラムの対象となる端末についてはHPよりお問い合わせいただき、端末の本体交換のお手続きが可能です。

当店では上記プログラムの受付を行っておりませんので対象となる端末に関しては必ず上記HPよりGoogle様へのお問い合わせをお願い致します。

 

延長保証対象外の端末に付いては当店で有償での修理は可能となっておりますので是非ご相談ください。

本記事では実際の症状や対象期間などについてご案内いたします。

 

 

具体的な症状

症状としては、上記HPにも記載の通り

  • スマートフォンの電源が入らない
  • 手動で再起動やシャットダウンを行っていないのにスマートフォンが突然再起動したりシャットダウンしたりする
  • アダプターを使った充電
  • ワイヤレス充電
  • スマートフォンの使用中に電池が以前より著しく早く消耗する

 

などがありますが、

その他お客様の実際の症例としては以下のような内容が散見されます。

・充電マークが「?」表示になる

・充電をしても50%から上昇しなくなる

 

保証期間

 

Pixel 4XLの発売が2019年10月24日となっており、

通常の1年間のメーカー保証からさらに1年が延長されるため実質『発売から2年間のメーカー保証が対象』になります。

 

そのため2021年10月24日までであれば上記修理プログラムの対象となります

しかしながら、この保証についてはGoogle Storeより新規ご購入されたもののみ対象となっており、

・キャリアショップでの購入(Softbankでの購入の際は直接Softbankへお問い合わせが必要)

・フリマアプリやネットショップ、中古販売店での中古での購入

は対象外となっておりますのでご留意ください。

 

当店での有償修理のご案内

当店での修理は

通常の店舗に来店・端末のお持ち込みをいただく「来店修理」

店舗に持ち込むのが困難、近くに店舗がない方向けの「郵送修理」

のいずれかが可能となっております。

 

お客様のご要望に合わせてご対応させて頂きますので、

まずはお気軽にお問い合わせをお願い致します。

 

 

 

 

 

担当:O

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館


10:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6709-9806


新宿本店店HPへ ストア一覧へ