MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

容量圧迫で電源が入らなくなったiPhoneX

iCracked Store 松山 最終更新日: 掲載日:

皆様こんにちは😃

iCracked Store (アイクラックトストア)松山です📱🔧

 

 

先日、充電していたら急にスマホがつかなくなったというお客様がいらっしゃいました。

機種はiPhoneXで、3年程度しか使っておらず、大事なデータがあるため修理したいとのこと。

 

電源が入らなく原因は様々ですが、お話を伺うとどうやら容量いっぱいまでデータを使っていたようです👀

データ容量の圧迫によるシステムエラーですと、初期化しないと治らないことがほとんどですが、その場合データが消えてしまうことになります😱

 

電源がつかないことにはどうしようもないので、新しいバッテリーを仮付けしてみると、電源がつきました🔋

しかし、パスコードを入力するとフリーズしてしまい、再起動してしまいます。

電源が入ったは良いものの、これでは使えません😩

 

 

ただ、電源が入ったことでリカバリーモードを起動できるようになったので、そこからアップデートを行いました。

充電中にエラーが起きていたようなので、もしすると自動アップデートによるソフトウェアエラーが起こっているか、アップデート用のファイルを取り除くことで容量を確保できないかと考えたからです🤔

 

アップデートは無事成功し、パスコードを入れていただくと、ホーム画面を開くことができました😆

データをそのままで修理することができ、お客様にも大変喜んでいただけました😊

 

 

iCloudを確認させていただくとバックアップがなかったので、初期化していたら全てのデータがなくなっていたところでした😱

 

 

今回は幸い部品交換とアップデートで解決いたしましたが、データ圧迫でのエラーは初期化になってしまうケースがほとんどです💦

 

データ容量が足りない場合は、iCloudを拡張することでバックアップを取ることや、データを預けることで本体の容量を軽くすることができます🤔

月額130円で50GBというお安い価格ですので、万一に備えて拡張しておくことをおすすめします😊

 

 

当店ではこのようなシステム面でのサポートも承っております😃

お困りごとがありましたらお気軽にご来店ください😊

この記事を書いた店舗

iCracked Store 松山

iCracked Store 松山

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒790-8567

愛媛県松山市宮西1- 2-1 フジグラン松山4F


10:00~19:00《最終受付18:30》年中無休

☎ 089-911-0127

ストアページへ